ソラマメブログ

HOME > Shelly初心者向けトレーニングレース > 初心者レース - WayPoint ヨットクラブ

2014年12月24日

初心者レース - WayPoint ヨットクラブ

今日の初心者むけレース
ヨットにまだ慣れていない人を対象に毎週水曜日午後10時から初心者向けにレース形式で練習をしています。

速く走るとか、レースルールがとかはとりあえずおいといて、決められたコースをちゃんと走る事で効率よくセーリングする練習をしたいと思っています。


icon19【手ぶらで参加できます】
  無料の初心者向けヨットShelly FizzはWYCでゲットできます。
  初心者モード(舵の操作だけ)も付いているので自分にあったモードで参加できます。

icon19【遅刻大歓迎です】
  数レース行いますので、途中参加は普通です。

icon19【見学OKです】
  見るだけでもOKです。
  二人乗りの船なので経験者の船に同乗することもできます。

今日の集合場所:Sailors CoveのPlum Gut
http://maps.secondlife.com/secondlife/Plum Gut/238/120/21


icon19参加と見学はコチラ
WYCのグループに参加しておくと、当日のレース前にグループのお知らせが届きます。
グループの参加はクラブハウス前の看板からどうぞ。
WayPoint YC クラブハウス
http://slurl.com/secondlife/Newport%20Bay/41/64/22




3月のレース画像
1simだけ使った小さいコースを走ります。全部左回りなので覚えやすいコースです。

「ヨットを買ったけど乗り方がよくわからない」、「思ったよりスピードが出ない」という方もどうぞ参加してみてくださいface02
コース図


各メーカーの日本語マニュアルもどっさり。
WayPoint YC
http://slurl.com/secondlife/Newport%20Bay/41/64/22
Shelly Fizzの置き場所
フリーの入門ヨットShelly Fizz。
二人乗りもできますよ~icon06


同じカテゴリー(Shelly初心者向けトレーニングレース)の記事画像
初心者レース結果と今日のレース-WayPointヨットクラブ
初心者レース - WayPoint ヨットクラブ
初心者レース - WayPoint ヨットクラブ
初心者レース結果と今日のレース-WayPointヨットクラブ
初心者レース - WayPoint ヨットクラブ
初心者レース - WayPoint ヨットクラブ
同じカテゴリー(Shelly初心者向けトレーニングレース)の記事
 初心者レース結果と今日のレース-WayPointヨットクラブ (2014-12-18 21:39)
 初心者レース - WayPoint ヨットクラブ (2014-12-17 21:21)
 初心者レース - WayPoint ヨットクラブ (2014-12-10 21:37)
 初心者レース結果と今日のレース-WayPointヨットクラブ (2014-12-04 21:37)
 初心者レース - WayPoint ヨットクラブ (2014-11-26 21:31)
 初心者レース - WayPoint ヨットクラブ (2014-11-19 21:37)

この記事へのコメント
巷ではそろそろ桜の季節ですが・・・セカンドライフ内でも、4月16日の深夜11時よりWYCのお花見イベントがあります。
まいこさん、たまには遊びに来てくださいネ!
みんなも待っていますよ〜〜〜!
(ワタシもたまにしか来ないので、人のこと言えませんけどネwww)
Posted by ねこや at 2016年03月23日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。